気になる“トレンド” オシャレって何だろう?

2018年09月13日

こんにちは☻
MAMIANスタッフのまみんちゅです(´♡ω♡`)

この間販売スタッフ時代の友人とご飯に行ってきました♡

せっかく久しぶりに会っても結局お互い仕事の話をする事が多いんですが
ふと話題になったトレンドについて。

665_2014_resort

ここ10年程、女性の社会進出に伴い、自立した女性や社会的な女性像が認められるようになり
最近では女性が上司でも違和感もない。

こんな風に女性も社会的に認められた今、トレンドも混乱しているそうです。
確かにスーツスタイル一つにしても、スカートではなく、パンツスタイルをよく目にする様な気がします。

先日、友人が展示会に行った際に、トレンドについて改めて考えさせられた瞬間があったそうです。
それは企画チームに投げかけられたある質問。

“半年前に買った服、今着れますか?“

思えば、私も流行ってるからとか、自分の好みで買った洋服がリアルクローゼットにいっぱい。

それって来年も着れるかなって考えたら、実際着れないものも確かに多い(´・_・`)

でも、雑誌やショップを見れば、一応トレンドには目がいってしまうし、
美人なモデルさんがトレンドまとってランウェイ歩いてたら購買意欲は爆発しちゃう(笑)

やっぱり何でもかんでもって訳じゃないけど、トレンドって気になる(笑)
でもそれだけにとらわれるのも嫌。

トレンドをまとっているだけでオシャレなのかっていうとそういう訳でもないし(´・_・`)

結局は、ジャンルにとらわれないファッションで色んな着こなしが出来る人
そんな女性ってかっこいいし、真のオシャレだと私は思います!

欲をいえば…そんな女性になりたい(笑)

どんなに流行っていて、どんなにステキな服や靴が目の前にあっても、
やっぱり服に着られていたり、靴に履かれる自分じゃ嫌だし
きっと自分自身の内面がそれに似合うような人になっていないと
その服を着た自分が、歩き方も立ち方も分からなくなってしまう気がします。

だったら、背のびしない自分らしさのあるオシャレを私はこれからも楽しみたい♡
せっかく女性に生まれたからには、オシャレアンテナは常に光らせていたいし(笑)

あっ、でもたまにはカッコつけたい時もあるし…カッコつけすぎない事。
これ大切な気がします♡

337x449xdfe4761279aacf6c7b8a1f66



More articles