やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆

2016年02月05日

春の洋服が気になる時期になりました。

やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆
MAMIANスタッフのアンです。
1月も終わり2月突入しましたね。。。
春の服や靴が欲しくなる今日この頃。
やっぱり毎年絶対気になるのは「デニム」!
今年はどんなデニムが流行り、どんな着方をすれば良いのかご紹介します!

大注目は「フレンドヘム」

ロールアップはもう定番の着方ですが、今季は「フレンドヘム」が新しい。
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆
裾の部分を切りっぱなしでボサボサの状態にして着る事です。
お手持ちのジーンズを自分でカットして簡単にアレンジできるのも魅力。
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆
やっぱり今年のオススメはギリータイプのレースアップシューズと合わせるのがGOOD!
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆

抜け感抜群!ワイドパンツジーンズが可愛い!

2015AWトレンドでワイドパンツが流行しましたが、その流れでデニムも太めが流行の兆し。
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆
ゆったり抜け感を出して、カジュアルながらもキレイ目に仕上げるのがポイント!
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆
ポインテッドのフラットパンプスと合わせるのも素敵です。
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆
華奢なストラップが魅力的なTストラップのパンプスと合わせてみる・・・なんていかがでしょう♪
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆

カラーは濃い目のインディゴブルー?!

ホワイトやグレーデニムも素敵なのですが、今季はインディゴブルーが来そう!
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆
その理由は・・・
自分で育てる「生デニム」が注目されているから。
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆
洗いやダメージ加工をしてない、糊がパリッとついた濃紺デニムを履いていくうちに、色落ちさせたり型くずれさせたりして自分らしいデニムを育てる。
オリジナル感があってちょっと素敵じゃないですか?
そんなパリッとしたデニムには、スリッポンやスニーカーなどメンズライクな着こなしがかっこいいかもしれません。
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆
もちろん、ポインッテッドのパンプスとも相性抜群!
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆

足長効果のハイウェストデニムもくる?

何年か前に藤原紀香さんがユニクロのCMでハイウェストパンツを履いていて「ありか?なしか?」とずっと思っていましたが、今年はハイウェストも着こなし次第でお洒落上級者!
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆
ボヘミアンの雰囲気があるハイウェストスタイルを選べば、究極の足長効果が!
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆
プラットフォームのあるパンプスやハイヒールと合わせると更なる足長効果が得られます♡
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆

フワフワスカートとの相性抜群!デニムシャツ

デニムシャツとプリーツスカートやチュールスカートのコンビは何とも言えないお洒落かわいい感が。
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆
スニーカーと合わせて乙女すぎない印象を作り上げるのも◎!
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆
いかがでしたか?
他にも気になるデニムがいっぱい!!いろんな着こなしをしてみたい!
デニムってやっぱり素敵です♡
やっぱりデニムが好き!気になる今期のデニムトレンド調査☆



More articles