春のNEWキーワード!【テロン素材】って??

2016年02月18日

こんにちは!

お日様の暖かさに少しづつ春らしさを感じておりますヤマダです\(^o^)/

本日は春のNEWワード!テロン素材について!

今期の春のマストアイテムですよ〜要チェックです٩(♡ε♡ )۶

テロン素材ってなに???

春のNEWキーワード!【テロン素材】って??

出展:Pinterest

テロン素材とは、

「サテン」や「シャンタン」などの

光沢感があったり、とろみのある素材のことを指します。

ストンとした落ち感が特徴で、着るだけで柔らかい印象を与えたり

軽やかな雰囲気になるので、これからの季節に最適♡♥

今年はこの「テロン素材」を使ったITEMが

続々と登場しています\(^o^)/!

春のマストアイテム!「テロンチ」

春のNEWキーワード!【テロン素材】って??

出展:Pinterest

トレンチコートの進化系!

テロン素材 + トレンチ で

「テロンチ」と呼ばれるそう✩

とろみ素材 + トレンチ で

「トロンチ」と呼ばれることも♬

今年は色々なショップで見かけることになりそうですね!

春のNEWキーワード!【テロン素材】って??

出展:Pinterest

テロンチもやっぱりロング丈は継続です!!

春のNEWキーワード!【テロン素材】って??

出展:Pinterest

ふわっとキレイに風になびくのもテロンチならでは♡

ワイドパンツ→スカンツに!

春のNEWキーワード!【テロン素材】って??

出展:Pinterest

昨年大流行したワイドパンツが、更にパワーアップしてスカンツに!

「スカート」のように広がる「パンツ」=「スカンツ」

今年はとにかく組み合わせからなる進化アイテムが様々ですね(*^^*)

こちらももちろん、テロン素材が大人気。

春のNEWキーワード!【テロン素材】って??

出展:Pinterest

トップスをコンパクトにまとめると脚長効果が絶大!!

春のNEWキーワード!【テロン素材】って??

出展:Pinterest

柔らかな印象と軽やかな雰囲気が綺麗ですね✩

 

テロン素材は「Tacky」の影響??

春のNEWキーワード!【テロン素材】って??

出展:Pinterest

今期トレンドのテーマのようになっている「Tacky (タッキー)」

↓他のMAMIANスタッフも掲載していました↓

https://www.mamian.co.jp/blog/?p=2462

「タッキー」は悪趣味、ダサかわいいファッションのことを指します。

個性的な形や素材、デザインを組み合わせて、

「ダサい」と「かわいい」の

境界線を楽しむのが今年のトレンドのようですね!

その中でも「テロン素材」は初心者でも使いやすく、

合わせやすいので、人気急上昇中のようです☻

 

スカジャンが再来!

春のNEWキーワード!【テロン素材】って??

出展:Pinterest

 

「テロン素材」 「個性的な柄」など、

今期のトレンドワードを満たすのが、スカジャン!!

合わせるのが難しい…なんて方でも、

いつものコーデにスカジャンを羽織るだけで、

タッキースタイルの完成✩

春のNEWキーワード!【テロン素材】って??

出展:Pinterest

スカンツ×スカジャンの組み合わせ✩

春のNEWキーワード!【テロン素材】って?? 

出展:Pinterest

オーバーサイズのスカジャンを

カーディガン代わりに羽織るのも可愛いですね♬

春のNEWキーワード!【テロン素材】って??

出展:Pinterest

普段のコーデに取り入れやすいようにデザインされている

「今風スカジャン」も続々登場!

少し派手色が難しい方は、

薄めの色味からチャレンジするといいかもしれませんね❀

テロン素材で春コーデを楽しんで♡

春のNEWキーワード!【テロン素材】って??

出展:Pinterest

いかがでしたでしょうか?

まだまだ寒い日が続いておりますが、

春はもうすぐそこに…!!

トレンドITEMをgetして、

春ならではのオシャレを楽しみましょうね



More articles