赤リップでいつもと違う自分に☆

2013年12月09日

 

 

 もう今年も1ヶ月をきりましたね。


クリスマス、年末のご予定はお決まりでしょうか?

イベントや集まりが多い季節はおしゃれにも気合いが入りますよね。
何年ぶりかに人にあったり、大切な人と過ごしたり。
特別な日には特別なおしゃれを。

ということで今回は今年の春夏から引き続きトレンドの赤リップをご紹介。

 赤リップでいつもと違う自分に☆

出展:Pinterest

セレブの方々も今年はこぞって赤リップでドレスアップしてますね。 

赤色リップは肌色とのコントラストが際立つために、健康や美しさを際立たせ、魅力的に見える効果があります。

 

 色選びのコツは自分の肌に合わせること。

ピンクよりの色白肌・・・クリアで彩度が高いピンクっぽい赤
黄みのある肌・・・オレンジみのある赤
色黒や日焼けした肌・・・こっくりとしたバーガンディカラー


塗り方のコツは
カジュアルにつけこなしたいならラフな塗り方が断然おしゃれ。
唇の中央に直塗りして、綿棒や指の腹で外側にトントンしたて輪郭をぼかしたりすると
色のトーンも落ち着いて唇に溶けこむような発色が簡単に再現できます。
グロスタイプもおすすめ。

輪郭をしっかり出すとフォーマル、クラシカルな雰囲気になります。
そして最大のポイントはリップ以外のメイクは控えめにする引き算メイクをすること!!
目元はカラーレスに仕上げてマスカラだけというバランス感が今年らしいと思います。
もしくはアイラインをしっかり入れてキャットアイを演出するのもいいですね。

セレブの方々は黒のアイラインとマスカラをしっかり入れてます。

 

海外セレブの赤リップ

赤リップでいつもと違う自分に☆

出展:Pinterest

赤リップでいつもと違う自分に☆

出展:Pinterest

赤リップでいつもと違う自分に☆

出展:Pinterest

赤リップでいつもと違う自分に☆

出展:Pinterest

赤リップでいつもと違う自分に☆

出展:Pinterest

海外セレブはブラックやネイビーのシックなドレスに赤リップを合わせるのがトレンドみたい。

 

日本人の赤リップ

元来顔立ちがはっきりしていないことにコンプレックスを感じる人も多い日本人。

赤リップなんて派手な色つけられない!

なんて人も多いと思いますが、日本の有名女優、モデルたちの赤リップもこんなに素敵なんです!

赤リップでいつもと違う自分に☆

出展:Pinterest

赤リップでいつもと違う自分に☆

出展:Pinterest

赤リップでいつもと違う自分に☆

出展:Pinterest

赤リップでいつもと違う自分に☆

出展:Pinterest

赤リップでいつもと違う自分に☆

出展:Pinterest

赤リップでいつもと違う自分に☆

出展:Pinterest

赤リップでいつもと違う自分に☆

出展:Pinterest

海外セレブのようにシックなドレスに合わせてモード&エレガントに仕上げるのはもちろん、デニムや柄に合わせてカジュアルに楽しむのも◎

童顔の多い日本人だからできる"kawaii"イメージを大事にした赤リップの使い方かもしれませんね。

 

 冬はやっぱり赤リップ!

 赤リップでいつもと違う自分に☆

出展:Pinterest

この冬赤リップでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

いつもと違う自分になれますよ☆



More articles