「オフィスカジュアル」に合う♡オシャレさも歩きやすさも叶うパンプス10選!

「オフィスカジュアル」に合う♡オシャレさも歩きやすさも叶うパンプス10選!

この4月、新生活が始まった方も多いのではないでしょうか。

新しい職場において困りがちなのが、職場での服装。いわゆる「オフィスカジュアル」を通勤時のスタイルとして推奨している会社は多くあります。

会社によって規定も異なり難しいスタイルですが、その中でも靴に悩む方も多いはず。歩きやすい、痛くなりにくいものを選びたいけれど、あんまりラフすぎるのも考えもの。

今回は、そんなお悩みに役立つ「オフィスでも使いやすいシューズ10選」をご紹介します!

 

  • 1. お仕事用の靴選び NGポイント
  • 2. オフィスで使えるパンプス~ヒール編~
  • 3. オフィスで使えるパンプス~フラット編~
  • 4. まとめ
  •  

    オフィススタイルは年々多様化し自由な会社も増えてきていますが、やっぱりまだまだ規則や見え方が決まっているのもまた現実。

    勤め先の先輩の服装などからうまく雰囲気を掴んでみてください。

     

    今回は、一般的によくNGだとされているポイントを押さえておこうと思います。

     

    ・つま先が見える靴はNG

    サンダルやミュール・スリッパなど、つま先の出たラフなシューズはNGとされている企業が多いようです。つま先のしっかり覆われたパンプスやフラットシューズを選びましょう。

     

    ・派手な色・デザイン

    原色や派手な装飾の施された靴は、フォーマルな場には向きません。グレーやベージュなどの落ちついた色や、品のあるデザインが好まれる事が多いです。ただ、華奢なビットなどはOKな場合もあるので、許容された範囲内で目一杯お洒落を楽しみましょう

     

    ・動きにくい靴

    営業は勿論、デスクワークが中心の方も。いざという時に動きやすいシューズを選ぶのが重要です。

    ヒールの高すぎるものや、細ヒールで安定感の無い物などは避けた方が良いかも……少し緩めの社風であれば、思い切ってスニーカーを選んじゃうのもアリ!

     

    「きっちり感」「清潔感」「動きやすさ」

    この3点が重要視されるケースが多いので、靴を選ぶ上でしっかり気にした方が良いでしょう。

     

    とはいえ、あまり堅苦しく気を張りすぎても面白くありませんよね。

    オフィススタイルを楽しむには、許容される範囲で少し遊び心を入れるのが大事ではないかと思うのです。

    もちろん、会社によっては厳しめの所もあるので無理には言えませんが……

    フォーマルな場で求められる”きっちり感”を崩す事なく、程よいオシャレを取り入れたいところ。

     

    それでは実際に、どのようなシューズがおすすめなのか見ていきましょう♪

     

    マミアンの看板商品、「iCoN」「iCon2」シリーズは、お仕事用パンプスとして大人気!

    フワッフワのクッションで足裏の痛みを軽減し、ヒールでも疲れにくいとリピーターさんがとっても多いんです。

    シルエットが綺麗だから、スーツを着崩したスタイルにも合わせやすいのが◎

     

    ▽詳しくはコチラ

    iCoN BASIC(アイコン ベーシック)シリーズ

    iCoN COLORS(アイコン カラーズ)シリーズ

    iCon2 Foundations (アイコン2 ファンデーションズ)シリーズ

     

     >> ホールカット ポインテッドトゥ パンプス(5722)ブラックE

     

    きれいめなシルエットのポインテッドトゥパンプス。フロント部分に開いたさりげないカッティングで抜け感を演出◎

    ヒールの高さは5cmと低めで、とっても歩きやすいのがポイント♡

     

     >> キルト付き ローファー パンプス(5304)

     

    ローファーにヒールがついたタイプなのでお仕事でも安心!

    細めのスクエアトゥだから可愛くなりすぎず、大事な”きっちり感”も欠かしません。

    ヒールは太めのチャンキーヒールで、安定感も抜群♡

     

     >> ポインテッドトゥ Vカット トゥキャップ パンプス(5704)

     

    すらっとしたポインテッドトゥでとにかくシルエットが綺麗♡お上品なコーデにも抜群に似合っちゃいます。

    バイカラーでも落ちついたカラーリングなので、気軽にチャレンジしやすい一足。

    フロントのカッティングで美脚見せも叶います。

     

     >> ポインテッドトゥ プラットフォーム パンプス(7220)ブラックE

     

    プレーンなパンプスに1cmのストームがついたパンプス。シンプルなデザインだからオフィススタイルにぴったり!

    ストーム部分はおしゃれさを出すだけじゃなく、足裏への負担が軽減されるのも魅力♡

     

     「お仕事のときはヒールが基本。」そのスタイルは、年々変わりつつあります。

    フラットシューズを認める会社も増えてきているので、もしお勤め先がOKならヒールのないフラットシューズもおすすめ♡

     

    ヒールがない分とにかく楽チンなのが魅力ですが、だらしなく見えないようここでも”きっちり感”を重要視していきましょう。

     

     >> スクエアトゥ ローファー(3378)キャメル

     

    まずはベーシックななローファータイプ。

    シンプルな作りなのでハズすこともあまり無く、素足でも靴下と合わせてもキマる万能シューズです♡

    シワ感のあるスムース素材で、合皮なのにリアルレザー風なのがポイント◎

     

     >> スクエアトゥ オックスフォード シューズ(3375)ブラック

     

    こちらはマニッシュなオックスフォードスタイル。

    きれいめのパンツに合わせれば一気にスタイリッシュでイイ女になるはず…♡

    マットな質感が美しいスムースタイプがオフィスには最適です。

     

     >> スクエアトゥ ビットローファー(3379)

     

    こちらはローファーにビットの飾りがついたタイプ。

    ごてごてしていないシンプルなビットは、オフィススタイルでも浮かずに馴染みます。

    地味になりすぎず、職場でもおしゃれを楽しめちゃいます。

     

     >> サイドオープン フラットシューズ(3383)

     

    きれい目ファッションを好む女性にぴったり!

    サイドカットですっきり見えるから、ワイドパンツと合わせてももっさりしません。

    フラットシューズで楽チンなのに、しっかりお仕事モードに見せてくれる優秀な一足♡

     

     >> ベーシック スリッポン(3806)ブラック

     

    カジュアルな印象のあるスリッポンですが、実はお仕事でもとっても使いやすいアイテム。

    シンプルなデザインなら、スタイリッシュな通勤スタイルにもバッチリハマります!

    紐を結ぶ手間も無くささっと履けちゃうのも魅力♡

    たくさん歩いたり、しゃがんだり、走ったり…動きやすさももちろん満点です◎

     

    新生活スタートの時期という事で、今回はオフィスでも使いやすいパンプスを紹介しました。

    新しい勤め先の雰囲気を掴むには少し時間がかかるかもしれませんが、ゆっくり様子を見ながら、徐々に自分の好きなスタイルを取り入れてみて下さい。

     

    自分にぴったりのお仕事用シューズが見つかれば、ちょっと不安な新生活でも強い味方になるはずです♪

    13th Anniversary

    mamianオンラインストアオープン13周年を記念して特別なノベルティやイベントをご用意しております。

    iCoN Colors 2020 A/W Collection

    ふわっふわの履き心地と、選ぶのが楽しい色展開が魅力。iCoN Colors新コレクションが今年も登場。

    2020 A/W Collection

    mamianの2020年秋冬コレクション。ベーシックなアイテムから秋冬のトレンドが詰まったアイテムまで。

    iCon2 foundations

    10年目のファンデーションズ。今年もまるで"履くコスメ"。

    立体ウレタンマスク

    靴のプロ、神戸の靴メーカーmamianが本気を出して作ったマスク。

    ALL-WEATHER(晴雨兼用)

    急な雨でも安心の"晴雨兼用"フラットシューズがmamianから新登場。

    mamianの人気アイテム一覧