LIFE COLOR CLOCK

2018年09月13日

こんにちは。
マミアンスタッフのコニーです。

今日は最近見つけた面白いデジタルコンンテンツをご紹介。

それは

資生堂のLIFE COLOR CLOCK☆

資生堂の宣伝制作部と

インターフェースデザイナーの中村勇吾さんがコラボレートして誕生したこのコンテンツ!

皆さん普段FacebookやInstagramは利用していますか?

それらのコンテンツに写真投稿するのが好きな人はおススメコンテンツです。

 

LIFE COLOR CLOCKはFacebookやInstagramのアカウントを通じてログインすることで、

自分が過去にSNSで公開した写真から自動的に写真の色を抽出して、

自分だけの色時計を制作することができるコンテンツです。

このような感じで写真から糸を引き出してるようなイメージで色時計を作っていってくれます。

 

shiseido

shiseido1

shiseido2

自分が撮影した写真がこんなにも色鮮やかに表現されるなんて新鮮ですよね。

写真の中の色数を意識したことがなかったので驚きでした。

どんなシステムかは全く分からないけどグラフィックがキレイ過ぎて永遠見ていられそう♪

↓デモムービーはこちら↓

 

 

↓コンテンツサイトはこちら↓
LIFE COLOR CLOCK
 
私もスクリーンセーバーにして利用してます♪
気になった方は是非やってみてください。


More articles