♥寝相アート♥

2018年09月13日

最近私の周りで”結婚が決まりました!“や、

”新しい家族が増えます!“などといったハッピーな報告が多い☻☻

 

ふと周りを見れば、同年代で結婚している子も、ママになってる子も多いけど、

結婚や出産なんて私にはまだ経験がないから未知の世界。

でもやっぱり女性に産まれたからには、いつかはどちらも経験したいです☻

 

赤ちゃんといえば
最近赤ちゃんの“寝相アート”というものが流行っているらしいです☻

寝相アートとは?

寝相アートとは、赤ちゃんの寝相の形を生かして演出した、おもしろ写真のこと★

海外をはじめ、日本でもアート写真が出版されるなど人気があり
コンテストまで開催されるくらい、寝相アートを楽しまれる方も増えているそう☻

また、寝相アートには

【1】赤ちゃんの安眠の邪魔は絶対にしない。

【2】アートの世界観はハッピーに仕上げる。

【3】寝返りを打って起きそうだったら、作業を中止する。

という3つの鉄則があるそうです♪

パパやママたちが作った寝相アートがとっても可愛かったので、いくつかご紹介♡

 

IMG_1849_Fotor.jpg
干されちゃいました (´♡ω♡`)

 

IMG_1850_Fotor.jpg
ゾウに乗ってる (´♡ω♡`)

 

IMG_1818_Fotor.jpg
仲良し (´♡ω♡`)

 

IMG_1824_Fotor.jpg
ちっちゃなシェフ (´♡ω♡`)

 

IMG_1823_Fotor.jpg
人参だらけ♡(笑)

 

IMG_1820_Fotor.jpg
んーっ むちむちさがたまんなく可愛い(〃ω〃)♡

 

やっぱり赤ちゃんはちっちゃな天使ですね♥♥

私もいつかママになれたら、寝相アート実践してみたいなあ(´♡ω♡`)

まずは相手ですが(笑)
、、、来年の抱負にしよう(;▽;)(笑)



More articles