温泉旅行

皆様こんにちは(○´∀`)ノ゙
MAMIANスタッフのマユです♪

 

今年も後20日ほどですね(゜ω゜*)!
バタバタする時期ですが年末、旅行に行く方も多いのではないでしょうか?
私は今週末に湯村温泉に行って来ます♪
兵庫県では有馬温泉や城崎温泉が有名どころですが、私にはまだ少し手が届きません(笑泣)

今回は湯快リゾートで湯村温泉に行くことにしました☆!!
カニ食べ放題がついて一泊9800円なんです(〃^∇^)ワーイ
湯村温泉はドラマ「夢千代日記」の舞台になり、一躍有名になったんですって(^^)

温泉街中心にある元湯は「荒湯」と呼ばれていて、温度は98度。
この「荒湯」で温泉卵づくりをするのが人気♪
荒湯たまごと言うのですが行ったからには私もしようと思ってます☆:*・゚(●´∀`●)

長さ約7mの日本一長い足湯があるらしい!
温泉はすごくお肌にいいらしく、
擦り傷などをして血が出ても湯村温泉のお湯に浸けていると血が止まって、
傷が早く治るんですって!!私も擦り傷治してこよ~(笑)

 

湯村温泉水配合の化粧水やボディソープも作ってるらしいです♪

yumura_007_s2

ゆーっくり浸かってゆーっくり休んで
1年の疲れを流して来ようと思います.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
皆さんも温泉でゆーっくり時間を過ごして疲れを流してください♪
オススメの温泉

■有馬温泉(兵庫)
「日本三古泉」「日本三名泉」のひとつに数えられる由緒ある名湯

■おごと温泉(滋賀)
湖を一望する眺めの良い温泉旅館が多い。冬場は名物の鴨鍋もおすすめ

■龍神温泉(和歌山)
「日本三美人の湯」として名高い。一度入ればツルツルのお肌が手に入るとか。