まつ毛エクステ♡

2018年09月13日
こんにちは☻
MAMIANスタッフのまみんちゅです(´♡ω♡`)

 

最近、長年のつけまつげを卒業し、マツエクデビューをしました*\(^o^)/*

 

“まつ毛エクステ”って興味はあったけど、
めんどくさがりの私には不向きだろうな〜っと思ってましたが、実際やると化粧がラク!
でもクレンジングには慣れるまで手間がかかります(´・_・`)

まず、エクステの接着剤はオイル成分に弱いため、クレンジングオイルはダメ。
クレンジングの際は、ジェルかミルクをオススメします☻


クレンジングの仕方としては、
IMG_2167_Fotor  
このようにクレンジング剤をまぶたにのせ、まつげの生えている方向に向かって落としていくのがいいそう★

でも私はめんどくさいので、目の周りはメイク落としのシートを使って、
全体はジェルで落とすようにしています☻(笑)

ただ、いつものようにゴシゴシ落とせないので
落とし切れない箇所は、綿棒などで細かく落とします☻

もちろん、クレンジングの後も顔をタオルでゴシゴシ拭くなんてNG(°_°)!

軽くタオルドライした後は、
まつげを上向きのままでキレイな形を維持する為にも、ドライヤーを当てます☻


顔の下から目を閉じた状態でまつげの根元に冷風をあて、指で形を整える☻
こうすると、エクステの持ちも良くなるみたいですよ♡

ここで注意をしないといけないのは、冷風で乾かすこと!
温風では火傷の危険性があるので、絶対にやらないで下さい(´Д` )!

その後、私はプラスこのまつげ美容液でケアしてます☻

117DHC アイラッシュトニック
アフターケアが大変なマツエクですが、忙しい朝には最適ですよ\(^o^)/

IMG_2168_Fotor
興味がある方はぜひ(´♡ω♡`)


More articles

LIFE COLOR CLOCK
2018年09月13日
成人式~!
2018年09月13日