BLOG


撮影に行ってきました☆
2018年09月13日
タイアップ記事の撮影のため大阪のシティリビング編集部様まで行ってきました! 今回取り上げていただくのは、今大人気の「iCoN Foundations」     カタログに付属のカラーチップを使って、5色のベージュからご自身の肌色に合ったカラーを選んで頂いている風景を撮影していただきました。     実際に試着もしていただきましたー! 今回撮影していただいた内容は、シティリビングは4月の上旬に発刊予定ですので、ぜひご覧下さい!     【 撮影にご協力いただいたお店 】カフェ&ダイニング...
もうすぐバレンタイン(*^.^*)
2018年09月13日
こんにちは(●´∀`)ノ MAMIANスタッフのマユです♪   もうすぐバレンタインですね!! 皆さんは誰かにあげますか? 彼氏に、旦那さんに、お友達に、気になっている人に、、、   私は昨日ラングドシャを作りました♪〃 バター、砂糖、卵白、薄力粉、これを順番に混ぜて焼くだけ。 とっても簡単ですし、たくさんの量をとれるのでオススメです♪〃 余った卵黄が勿体ない私は、余った卵黄と砂糖と牛乳で今度はプリン作りに挑戦!! 難しそうに見えますが、調べて見ると意外と簡単みたいです♡ 今冷蔵庫で冷やしてるところなので、上手く出来てるかは分からないですけど、、、(笑) これもお手軽でオススメですよ♪〃 チョコレートとかけ離れていますが、、、(^▽^;)  ...
手軽にリフト交換しましょう♪
2018年09月13日
〜 リフトってなに? 〜 ■トップリフト(リフト)とは? 靴のヒールの接地面についている、ゴムなどで形成されたパーツです。ピンヒールなどは特に、このリフト部分が小さいため、すり減りやすくなっています。街の修理屋さんで修理してもらうよりも、ご自分で交換できた方がリーズナブルですよね。スペアを用意してパンプスをより長く履きましょう! ■なぜ交換が必要? △すり減ったリフト。ゴム部分が摩耗し、金属がむき出しになっています。   ・すり減ったリフトは、ヒールに差し込むための金属(釘)が飛び出て「カチカチ」耳障りな音が出ます。 ・金属(釘)が飛び出た状態だと滑りやすく危険。・リフトがなくなると、ヒール自体が削れ、低くなっていきます。また修理も困難になってきます。   交換に必要な工具 ペンチとハンマー ※ラジオペンチのような細いものやニッパーが使いやすいです。 ※ハンマーはなければ手順③で代用が可能です。   ご注意!...
まるでファンデーションのような感覚のパンプス【iCoN/ファンデーションズ】
2018年09月13日
ぴったり合うスキンカラーパンプスに出会えない! そんな女性の思いを形に・・・ みなさまこんにちは!MAMIAN スタッフです☆彡 この春、MAMIANから 「履くコスメ」という発想のパンプスが誕生しました! 驚くほど肌に馴染む、まるでファンデーションのような感覚のスキンカラーパンプス  
おせち料理の意味σ(・´ω`・)♪ 年末年始の営業のお知らせ♪
2018年09月13日
こんにちは(●ゝω・)MAMIANスタッフのサキです♪ クリスマスも終わって一気に年末モード!!気分はお正月に向けてわくわくですね☆ MAMIANもクリスマスからお正月へチェンジ(〃´-ω・)b お正月といえばおせち料理ですよね♪おせち料理に意味があるということはなんとなく知っているつもりでしたがしっかりと覚えておこうと思い調べてみましたd(´ω`*)     「数の子」 たくさんの卵があることから、子孫繁栄を願っています。   「黒豆」 まめ(まじめ)に働き、まめ(健康的)に暮らせるようにという意味。黒には魔よけの意味もあります。   「紅白かまぼこ」 形が日の出に似ている。紅は魔除け、白は清浄という意味。   「くりきんとん」 漢字で “栗金団” 字と色から金運を願っています。...
エスプレッソマシーンがやってきた!ヽ(o・∀・o)ノ
2018年09月13日
MAMIANのオフィスに、「憩い」がっ!!   Nespressoがやってきましたっ!!ヽ(o・∀・o)ノ   ネスプレッソ(Nespresso)とは…ネスレ社が発売しているエスプレッソマシン/コーヒーメーカーの規格である。通常、豆の種類やロースト(焙煎)、さらには湿度や温度によって挽き具合や圧力、抽出時間をある程度調整する必要があるが、ネスプレッソでは規格化したカプセルシステムの採用によりそれらの手間を無くしている。ーwikipediaより   Nespresso公式ページ http://www.nespresso.com/jp/ja/home エスプレッソ一杯分のコーヒー豆を入れた「カプセル」をこのマシーンに入れるだけで、エスプレッソが出来上がる仕組みです。   一言で言うと… 「コーヒー好きにはたまらないっ!!」 というマシーンです!!   カプセルは22種類もの味があり、本格的なエスプレッソはもちろんキャラメルやバニラなどのフレーバーがついたものや、チャイまであります!どれを購入しようかちょっと迷いますね・・・キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ  ...
オーストラリアのサンタさんヾ(●´∀`●)
2018年09月13日
皆様こんにちはσ(・´ω`・)MAMIANスタッフのサキです♪” 週末、誕生日だった親戚の男の子☆プレゼントを買いにトイザラスへ行ってきましたσ(o・∀・o) クリスマスシーズンなのでファミリーで溢れていたトイザラス★みんな、サンタさんがおうちに来るのが待ち遠しくて仕方ないのかな!? サンタさんといえばトナカイがひくソリに乗ってやってくる!!  というイメージではないでしょうかσ(*ゝω・*)?? ところが、南半球のオーストラリアは現在真夏w(゚o゚)w!!どうやってやってくると思いますか?? なんと!サーフィンに乗って海から来てくれるんです(*从>∀o*)o.゚。*・初めて聞いたときは本当にびっくりしました!! オーストラリアのサンタさん、かっこよすぎです(*uωu*)σ笑 もじゃもじゃの白いひげと赤い服は一緒なんですね★ちゃんと季節に合わせて登場してくれるサンタさん素敵です♪”今年も良い子のみんなのおうちにサンタさんが来てくれますように(*◇‘v´+艸)