三宮でおしゃれなパンプスを探すなら?おすすめの買い物スポット4選

おしゃれな街の代名詞ともいえる神戸・三宮。そんな三宮でパンプスを購入したい時はどこで探したら良いのでしょうか?

女性の靴選びは、足に合う・合わないが大きくて、なかなか決まらないものです。インターネットで購入してしまいたい!という方も、実際に履かないとサイズや形状が自分の足に合わないかもしれない不安から、実店舗で試し履きできる方を選ぶ傾向にあります。

今回は、三宮でパンプスを探す際にぜひチェックしておきたいおすすめのショッピングスポットを4つご紹介します。

神戸三宮センター街

神戸三宮センター街は、神戸阪急三宮駅・JR三ノ宮駅の前に広がるアーケード商店街で、三宮駅前でのショッピングには欠かせない買い物スポットです。

商店街と言っても大きなアーケードが付いており、平日でも人通りが多く、土日祝といった休みも日では買い物客・観光客が溢れます。特に目立つのが、アパレルなどのファッション関連のお店や高級菓子店・カフェ・雑貨店などです。おしゃれな神戸を一気に満喫でき、老若男女に人気があります。


もちろんパンプス扱うシューズショップも複数店舗あり、パンプスを扱うアパレルショップなどを加えると、その数は10を超えます。1度に色々なお店でパンプスを比べて買いたい!という方におすすめです。



ミント神戸

「大人を楽しむ」がコンセプトのミント神戸には、大人の女性にぴったりのワンランク上のショップの数々、映画館やスーパーマーケット・飲食店が入っています。三宮各駅からほぼ直結なので、三宮駅前では外せない存在となっています。


シューズショップ・シューズを扱うアパレルショップも入っています。映画とショッピングどちらも楽しみたい時におすすめのショッピングビルです。ミント神戸の周辺は、百貨店や他の商業施設・カフェ・飲食店が特に集まる三宮駅前です。ショッピングスポットをハシゴする楽しみ方もできます。



三宮OPA2

三宮OPA2は、ダイエー三宮駅前店内に入っています。三宮各駅前にあり、先ほど紹介したミント神戸の東隣に位置します。

OPAは、神戸発祥で言わずと知れた若者が集まるファッションの発信地の1つとなっています。もともOPAは三宮ターミナルビルに入っていましたが、三宮駅前のビルの老朽化が進んでいることもあり、2018年に閉店してしまいました。元祖OPAの閉店が決まっていたなか、2017年にオープンしたのが三宮OPA2です。


そんな三宮OPA2には、シューズショップを始め、レディースのアパレルショップや飲食店も並びます。アクセサリーやレディース雑貨から、美容院や脱毛・まつエク・占い・買取店など女性がハッピーになるお店が盛りだくさんです。



神戸トアロード

神戸トアロードは、三宮の旧留置から山手に約1㎞伸びる道です。特にカジュアルファッションの発信地となっている、おしゃれなショッピングストリートです。若者向けの小規模店舗が並び、お気に入りのブランドを見つけて、行きつけになる楽しみ方ができます。

もちろんシューズショップもあり、自分の足に合った靴を選んだり、こだわりのお店を探すにはぴったりのエリアです。


さらに、トアロード周辺にはおしゃれで美味しいカフェやレストランが集まっており、ショッピングの休憩も楽しみの1つとなるでしょう。



おススメショップはトアロードにある「MAMIAN」

三宮には数多くのシューズショップがありますが、神戸トアロードにある「MAMIAN」では、ドラマなどでも使われるおしゃれなパンプスが数多く揃えられています。もともと「MAMIAN」は通販のみで人気のパンプスを販売していましたが、2017年11月、トアロードには実店舗がOPENしました。

「MAMIAN」の靴は足にやさしい設計・美しいフォルムが魅力で、パンプスをはじめとするさまざまなレディースシューズが販売されています。さらにネット通販ならではの豊富なラインナップも魅力です。雑誌や芸能人が衣装として身につけたシューズもあり、最先端の流行デザインから好みのものが選べます。

そんな人気の「MAMIAN」で今まで魅力的なパンプスを見つけてもネットだからとためらっていた人は、神戸トアロードに足を運んでみましょう。ネットで見たお気に入りのパンプスを試着してみることができます。その時購入しなくても一度試着しておけば、後になってやっぱりほしくなった時にネットからでも購入できます。

一度、大人の品と女性の足の健康を考えた靴を作る「MAMIAN」でパンプスを選んでみませんか?



まとめ

今回は三宮でパンプスを探す時に便利な、おすすめショッピングスポットをご紹介しました。今回紹介した「MAMIAN」は神戸発祥の会社です。神戸・三宮の最先端ファッションを靴から取り入れたいなら、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


さらに三宮はファッショントレンドを生み出す街です。一本小道を入れば、個人ブランドや隠れた名店に出会えるかも知れません。

三宮でお気に入りのシューズショップを見つけて、特別な一足を探しましょう。

2021 S/S Collection

2021年春夏コレクション。ベーシックなアイテムからトレンドが詰まったアイテムまで。

iCoN Colors 2021SS Collection

運命を感じるほどの感動の履き心地。iCoN Colors 2021春夏コレクションが登場。

iCon2 Foundations

それはまるで、履くコスメ。自分にぴったりのカラーが見つかる、ファンデカラーパンプス!

QIBIS

mamianのハイエンドシューズブランド、QIBIS(キビス)が登場。

サンプル&アウトレットストア「230」

世界に一足のサンプルやアウトレット商品を中心にご提案!

立体ウレタンマスク

靴のプロ、神戸の靴メーカーmamianが本気を出して作ったマスク。

ALL-WEATHER(晴雨兼用)

急な雨でも安心の"晴雨兼用"フラットシューズがmamianから新登場。

mamianの人気アイテム一覧