大人フェミニンのパンプス選びとは

 mamian_column_20180913_26 

大人フェミニンにおすすめのパンプス

フェミニンと聞くとかわいい感じや女性らしさをイメージすると思います。10代や20代などの若い時はフェミニンスタイルをすることができても30代に入り、アラフォーが近づくにつれてフェミニンスタイルを避けてしまう人もいるのではないでしょうか。かわいくて女性らしいファッションをしたくても、年齢が気になりおしゃれを楽しむことに抵抗を感じてしまうのです。そんな時におすすめなのが大人フェミニンになります。そこで今回は大人フェミニンと、ファッションの大切な一部でもあるパンプスについてご紹介します。 大人フェミニンとは、もちろんかわいい商品のことですが、かわいいだけではなく少し落ち着いた女性らしいファッションのことを指します。カジュアルよりもきっちりと、しっかりした作りをしていることが特徴です。スッキリしていてもどこか洗練されたデザインで優しい女性のような雰囲気を感じられるものになります。 パンプスはヒールが低いものや高いものなど様々な種類がありますが、全くヒールがない商品よりは少しヒールがあった商品の方が女性らしさと大人っぽさを出すことができるため、大人フェミニンに近いスタイルを作ることができます。つま先もスニーカーのように楕円形ではなく、少しシャープになっている方がスッキリとした印象になります。足元は人の目に付きやすい場所になっているためファッションには欠かせない部分です。そのため足元のおしゃれも忘れないようにしましょう。

 

自分に合ったパンプスの選び方

パンプスを履いている人のほとんどが靴擦れで悩んだ経験があるのではないでしょうか。靴擦れは自分に合ったサイズの靴を履いていないことが原因で起こる場合が多くあります。そこで自分の足に合った最適のパンプスの選び方について紹介します。この方法を知ることで、購入した直後から快適に履くことができるようになりますし、歩きやすいのでたくさん歩いても足が痛くなりにくいです。 パンプスを購入する時はスニーカーサイズで購入するのではなく、足の幅に合わせて購入するようにします。足の一番広い部分と靴がしっかりとサイズが合っているか確認することで自分に合ったサイズを知ることができます。サイズが合っていないとタコや外反母趾などを引き起こしてしまうので注意が必要です。履いた時に靴と足に余裕があることと、指が靴の先に当たっていないかなども確かめるようにしましょう。 靴の深さも最適なパンプスを購入するためには大切なポイントです。浅すぎると歩きにくく、深すぎるとくるぶしなどに当たり靴擦れの原因となります。しっかりかかとを包み込むようなデザインのもので、人差し指の第一関節から指のつけ根くらいまでの深さがベストです。靴擦れを心配するあまり大きめの靴を選ぶ人もいますが、大きすぎるものは靴の中で足が動いてしまいとても歩きにくくなってしまいます。自分の足に合った商品を履くことで綺麗な立ち方や、歩き方ができるので大人フェミニンのスタイルを作りやすくなるでしょう。そのためにもサイズ選びはしっかりと行うことが大切です。

 

欲しいパンプスを購入する方法

自分に合った靴の選び方が分かったら、次はどこで自分好みの靴を購入できるかということです。店頭で靴を購入する時は試し履きなどができる反面、種類が限られてしまいます。自分好みの靴にすぐに出会えればいいのですが、なかなか欲しい商品に出会えないこともあります。仕事や家事などが忙しい人はたくさんのお店をまわって探すことは難しいです。そんな人におすすめなのはインターネットを利用したネット通販で購入することです。 通販であれば色やデザインが豊富で、たくさんの種類の中から自分好みの靴を簡単に探すことができます。お店で取り扱っている商品よりも数が多いので、その多さに驚くことでしょう。お店の営業時間を気にする必要もないので隙間時間があればいつでも手軽に探せることがメリットです。試し履きなどができない反面、靴の特徴や複数枚の画像、サイトのスタッフが履いた感想や靴の状態、大きさについてのコメントなど情報が豊富に揃っているので自分の足にあった靴が選びやすくなっています。サイズ別や、足の小さい人や大きい人用にわかりやすく掲載してある通販サイトもあるので、そういったサイトを利用すればさらに探しやすくなります。 大人フェミニンのスタイルに憧れていても、どんな商品がいいのかわからなくて困ってしまうこともありますが、ネット通販であればスタイル別にたくさんの種類の商品が販売されています。そのため、スタイルに自信のない人でも安心して購入することができます。ネット通販を利用する時はできるだけ商品の情報が豊富なことと、値段や購入の仕方が分かりやすいお店を選ぶことがおすすめです。 返品やサイズ変更などについてもしっかり明記してあるお店の方が信頼できるので、このような点の記載なども気にしてみましょう。また、画面での商品の探しやすさや、値段の分かりやすさなどもポイントになります。素敵な商品がたくさんありますので、大人フェミニンにぴったりな商品を楽しみながら選ぶことができるでしょう。