雨の日でも履けるおしゃれな靴を購入しよう

 mamian_column_20180913_5 

雨の日の靴はMAMIANのエナメルブーツがオススメ

雨が降った時には傘やレインコートを使用することがありますが、傘やレインコートを使用しても足元は濡れてしまうことがほとんどです。

靴は素材が色々あり、特に革素材などは雨が降った時には素材へのダメージが大きくなるのでできる限り履かない方がいいでしょう。

雨の日は何を履けばいいか迷うこともありますが、こういった状況でも快適に履くことができるレインブーツが登場しており人気を集めています。

レインブーツを購入するメリットとは?
ここでは具体的なメリットについて挙げます。
レインブーツと言うと雨限定のイメージがありますが、実際には雪の日などでも活用することが可能です。

また、MAMIANのエナメルブーツは、雨上がりの後の晴れたタイミングで足元だけ浮かないように雨晴兼用のレインブーツなので、「雨の日限定」と思わずにいつでも履いて欲しいアイテムです。

近年ではレインブーツと言っても様々なデザインが販売されています。
ただ単に雨を防ぐために作られているのではなく、おしゃれを意識して作られているものもたくさんあります。

おしゃれなものならどこにでもお天気に左右されず履いていくことができるので魅力的です。

 

レインブーツなどに使われるエナメル素材の手入れについて

レインブーツにはエナメル素材が使われることが多いですが、エナメル素材を長く使うためにも手入れが必要です。
ここではエナメル素材に使用した方がいい専用の手入れアイテムについてご紹介します。

エナメル素材の靴を長く使いたい場合には専用のクリーナーを購入した方がいいでしょう。
専用クリーナーがあればほこりや手垢などをしっかりと取り除くことが可能です。
特にエナメル素材は埃などが付着しやすいですし、手垢なども付きやすく汚れの原因になることがあります。

キレイな状態を保つためにも専用クリーナーは必要です。

また、ツヤを出すためのローションもあるといいでしょう。エナメル素材は使用することでツヤがなくなってしまいますが、専用のローションなどを活用することで自然なツヤを生み出すことができます。

また同時に汚れ落としもしてくれるのでとても便利なアイテムです。


人気の記事